FC2ブログ

Home > 2020年02月

2020年02月

Blue shark wallet in blue color

世界で最も美しいサメと呼ばれるヨシキリザメ。
英名は“Blue Shark”
dyyoshikiri.jpg

以前ブルーシャークのウォレットをご注文いただいたH様が遊びに来てくださいました。

hanagki01dy.jpg


こちらは納品前の画像
珍しいブルーカラーが特長、柔らかい 青緑系の色 が素敵でした。
そして加工は、“ギンスリ(銀スリ)”と言われている表面をサンドペーパーで擦り、毛羽立てたヌバック仕上げです。

それから、8カ月後
hanagaki02dy.jpg

hanagaki03dy.jpg

表面のヌバックがいい感じに育っておりました。カラーもブルーから深いグリーンに変化してきたようです。
ここから、またオイルを入れて(くれぐれも入れ過ぎに注意)どんどん育てていって欲しいです。
これからの経年変化が益々楽しみです。

シャークはシボの凹凸が美しくキメが揃っているのも魅力の一つ。
また、耐久性・耐水性にも優れているので、使う程に柔らかく馴染むのも特長です。
植物性のタンニンで鞣すことで型崩れを防ぎ、使い込んで行くうちに艶が増してくるので
経年変化を楽しめる革素材としてお勧めです。

ヨシキリザメの画像は、以前Galleryに仙台から遊びにきてくださったN氏がご自分で撮影された画像です。
彼のヨシキリザメ愛が熱くて、私達もお話を伺いながらすっかりヨシキリに対して思いがひとしおになったのを覚えております。
その時、Galleryに展示しておりましたヨシキリザメのラウンドジップをお買い上げいただきました。
彼のラウンドジップはどんな風に育っているかな…

作品を見るとその時の情景が思い出されるのも、大量生産しない(出来ない)Rizard Headならではかもしれません。



Home > 2020年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top