FC2ブログ

Home > 2020年02月07日

2020年02月07日

Smooth Back Leather Shirts @ HIROSHIMA 925

925dy.jpg

いつもRizard Headをご愛顧ありがとうございます。
この度、広島925様にてレザーシャツの発表&オーダー会を開催いたします。
昨年から各地レザーシャツと一緒に旅をしておりましたが
なかなか広島まで出向けず、今回はレザーシャツだけ旅をさせる運びとなりました。
広島のお客様に、見て触って着ていただけるチャンスを作っていただき925の小笠原社長に感謝いたします。

それでは、今回の新作Smooth Back Leather Shirts
とことん、こだわった革に関しましてご紹介をさせていただきます。

Smooth Back Leather Shirts

Made in Japanにこだわり、選び抜かれたマテリアルは国産牛を採用。
欧米の牛とは違い、生体に傷が少ないのも特長です。
植物タンニンなめしを主体としつつ、なめらかな感触と質感を実現させました。
そして、この革の特徴ともいえるグラデーションは「タンポナート」というイタリアで伝統的に行われている手作業による染色技法で行われております。
染料を染み込ませた綿でポンポンと叩きながら色を付けていく技法で、この工程を繰り返し、革の良さを活かしながらこの巧妙なグラデーションは出来上がりました。
因みにタンポナートとは「ポンポンたたく」という意味で、この技法では「たたく」という行程を繰り返しながら色合いを調整していきます。
また、このソフトな風合いを引き出すために、2度による染色の過程でオイルを加えることにより、柔らかくなめらかでしっとりした感触が実現しました。
確かな技術で作られたSmooth Back Leather
経年変化もじっくりお楽しみいただけます。

カラーは、眩い光沢が美しい“キャビアブラック”、グロッシィなツヤ感が魅力の“クリムゾンレッド”、独特のムラ感と深い陰影が特徴的な“アッシュブラウン”の、3カラーからお選びいただけます。
お気に入りのカラーを見つけてくださいね。

crimzonred03.jpg
左からキャビアブラック、クリムゾンレッド、アッシュブラウン
crimzonred02.jpg

下記の日程にて開催いたします。
広島にお住いの方は是非足をお運びください。

DATE  2.08(sat)~
TIME  11:00~20:00
PLACE 925並木通り店 
広島市中区新天地5‐17
Tel/Fax 082-545-2214

みなさまお誘い合わせの上、ぜひご来場ください。
心よりお待ちしております。

Home > 2020年02月07日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top