fc2ブログ

Home > 2020年06月

2020年06月

Super big crocodile porosus !!

DYwco04.jpg

超高級マテリアル、スモールクロコダイル
Rizardheadではポロサスと呼んでおりますが、そのポロサスが入荷いたしました。
しかも、超ドデカ級!歴代1~2位を争う大きさです。
今回はタンナーに直接足を運び、偶然(必然)1枚だけ巡り合いました。
そんな、運命のポロサス。この革に関してはリピートはききませんので
無くなり次第終了となります。

DYwco05.jpg

シバタのバイクと並べてみましたがわかり辛いかと思いフライングVも置いてみました。
漢の3種の神器みたいになってしまいましたが、生前は3メートル近くあったのではないでしょうか。

そして、一番に注目したのはこのカラーです。
まず初めにこの色に一目惚れし、このグラデーションの美しさに心奪われました。
一回染めた後に黒を入れ、拭きあげてグラデーションを出しています。
染色に、一手間も二手間も掛かっているこのカラーの名前は「ヴィンテージワイン」
当たり年のタンニンがしかっりしているフルボディのボルドーワインのようなそんな印象です。

次に注目したのが、腑の大きさです。
スモールクロコの一番の魅力ともいえる竹腑と丸腑の美しさが特長ですが
このスモールクロコ。特に胴の周りの1つの腑の大きさが一つ一つデカいです。
今回はその腑の大きさを逆手に取って敢えて小物に取り入れたり、
または掟破りのダイナミックな作品に仕上げてみようかと企んでいるようです。

DYwco02.jpg
Gallery内の2mあるカウンターでもはみ出してます…

DYwco03.jpg

ご興味のある方はシバタがナイフを入れてバラさない内に、是非Galleryにおいでください。
これは、一見の価値ありです。

現在、Gallery Sabrumは完全予約制にてお客様をお迎えしております。
お越しいただける前日までに、メール、お電話でご連絡お願いいたします。
Tel:0422-55-1121
Mail: rhinfo@rizardhead.com

それでは、皆様のお越し心よりお待ちしております。
RizardHead/ Gallery Sabrum
定休日/火・.水曜日
180-0006 東京都武蔵野市中町3-1-5 1B
Tel:0422-55-1121
Fax:0422-38-9635
Mail: rhinfo@rizardhead.com
HP:www.rizardhead.com/
WEB SHOP:https://rizardhead.thebase.in/

Home > 2020年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top