FC2ブログ

Home > Material > Recommend Shark Leather!

Recommend Shark Leather!

shark0001.jpg

Subrumにいらっしゃたお客様とお話していると、「お勧めのマテリアルは何でしょう?」と、聞かれることが多々あります。
勿論、クロコダイル・リザード・パイソンとエキゾッチクレザーがうちの看板メニューですから、そのようにお答えするのもやぶさかではございませんが、他にご要望をお伺いしていると「とにかく素材が強くて武骨でかっこいいやつ!そして金額が少し優しいのお願いします!」…と、素材が強くて武骨で格好いい!と言われるとクロコしか思い当たりませんが、金額が若干優しいとなるとこれしかございません。
今週のRecommendは、“SHARK”です。

鮫の種類は約370種を超えるといわれていますが、こちらではその中の2種ブルーシャークとタイガーシャークを主に使用しております。同じシャークですがブルーシャークはしなやかできめ細かくタイガーシャークは硬く力強くその触り心地は全く違い各々の良さが有ります。
因みに画像はタイガーシャークです。穴が開いている箇所は第一背鰭。

shark002.jpg

お財布やベルトなどで製品になったシャークレザーは目に触れることはあっても、原皮から選べるというのはなかなか珍しいのではと思うのですが、それもRizard Headの魅力の一つと言えます。

shark003.jpg

細かい凹凸のシボが特徴で、マットで落ち着いた雰囲気も魅力の一つ。使い込んでいくほどにツヤが出てくるので経年変化を楽しめる革素材としてお勧めです。
また、耐久性・耐水性にも強いので、爬虫類レザーのように気を遣いすぎないで使用できるのも嬉しいポイントです。
画像でもわかるようにシボの形は個体によって異なるので、同じ作品でも同じ模様のものはどれ一つありません。


Subrumのお客様からオーダーをいただいた大人のウォレットをご紹介します。
ライナーはベルギー伝統のレザー、ルガトショルダーを採用。
耐久性に優れ、シャークの独特のシボ感が美しい二つ折りのシンプルなウォレットが出来上がりました。

shark008.jpg
shark005.jpg
shark007.jpg
shark004.jpg





Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://rizardhead.blog35.fc2.com/tb.php/1273-20c4aaa0
Listed below are links to weblogs that reference
Recommend Shark Leather! from RizardHead as Diary

Home > Material > Recommend Shark Leather!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top