Home > All > Setose ~ LakeSaroma

Setose ~ LakeSaroma

  • 2009-07-28
  • All
昨日の雨も止み今日は雲の隙間から青空が覗いている
mrrt72801.jpg
かなり期待大、しかし、天気予報では曇のち雨…しかも最近の天気予報は正確だ

mrrt72802.jpg
昨夜、闇の中を走りった時には恐怖だけのロケーションだったセトセ温泉
一夜明けると、かなり気持ちのいい場所だった、山は明るいうちに来ないと意味が無いって事やね、

mrrt72803.jpg
セトセ温泉から出る間際、シゲが宿のおっちゃんとお客に歌のプレゼント
「プロになるのかい?」とのおっちゃんの質問に、シゲ「なります」CDが出来たら送るらしい。

mrrt72804.jpg
そんなシゲもバイクに乗ると楽しそう、バイクは一瞬FL(HARLEYDAVIDSON FLH)に見える

瀬戸瀬温泉から出発し県道493号線~333号線をサロマ湖方面へ朝日峠へと
でもってシゲのFLモドキが再度ガス欠、峠を越えてスタンドまでは無理、
またもやひき返しルート変更、遠軽まで戻り242号線を湧別方面に

若干の小雨に合いながらも、低い雲の下2台のバイクは東に
道東に向うほど気温は下がり、チューリップ公園では気温15度、
チューリップを見るまでも無く目的地のサロマ湖に向う

mrrt72805.jpg
中湧別から238号線へ、気温は低くても道は最高 サロマ湖に入りオホーツク国道を走る

mrrt72816.jpg
道の駅で遅い昼食、オヤジさんが焼くホタテ1個、
オヤジさんの名札にアルバイトと…そんな肩書きいるはずも無いのに、
部長が焼けば部長と肩書きが名札に記載されるのだろうか、、かなりBluesだ、

今日でシゲとの旅も終わり、彼は北を目指し俺は西に、
最後に何が食べたいか質問すると、すかさず「カニ」カニを死ぬほど食べたいらしい
カニが食える宿を探したが全て満室、
じゃどこかで買って宿で食うか、なんて感じで鮮魚屋を探す

mrrt72819.jpg
ビジター相手の市場発見
mrrt72812.jpg
こんな物が沢山、死ぬほど食べるには4杯はいって欲しい、という事で花咲カニ4杯ゲット
カニを4杯積んだまま宿まで流しサロマ湖畔に

mrrt72807.jpg
ベイツヘッドライトとサロマ湖


mrrt72806.jpg
今回のお気に入りのショット、いい写真が撮れた

mrrt72818.jpg
本日の宿 民宿湖畔の宿 ベタなネームングに期待は高まる

mrrt72817.jpg
やっぱり、ここもレトロな宿、一応リモコンはついてますが、地デジとは無関係

mrrt72808.jpg

昨日からの雨で、ずぶ濡れになった工具達、すでに錆が発生していたのでメンテ、大事です

mrrt72811.jpg
久しぶりにまともな飯、これに毛ガニが1杯ついてきた、北海道の宿は意外と安い
サロマ湖はホタテの養殖が盛んな所らしい、ホタテの刺身は絶品だった、他は普通。

mrrt72815.jpg
宿のオヤジさんにカニのさばき方を伝授されるシゲ、指が…ハサミ…バーチャルで切ってる
食堂を後にし今夜のメインイベントはこれから

mrrt72809.jpg
赤い彗星登場 X 4 シゲへの旅の餞別 これから1人でやっつけます、

mrrt72814.jpg
とっても嬉しそう、先ほどのレクチャー通りさばいてる

2杯目 省略

3杯目 省略

4杯目

mrrt72810.jpg


俺は先に就寝




サロマ湖畔を流し撮り、片手運転での撮影は危険なのでやめましょう

728.jpg
走行距離 90Km
AM10:00 ~ PM4:00


Sivata

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://rizardhead.blog35.fc2.com/tb.php/134-074c04f0
Listed below are links to weblogs that reference
Setose ~ LakeSaroma from RizardHead as Diary

Home > All > Setose ~ LakeSaroma

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top