Home > MotorCycle > LakeMasyu ~ Sizunai

LakeMasyu ~ Sizunai

目覚めると、今日も天気が怪しいこの数日間、青空とは遠い日々
こうなるとそれが日常になってきて、平気になるから不思議だ
mrrt73001.jpg
摩周温泉から52号線を北に曇り空の中摩周湖へと向う

mrrt73002.jpg
標高を上げるにつれまたしてもガスが発生、昨日の知床と同じ、先が殆ど見えないので
屈斜路湖に足を伸ばす予定だったが第3展望台で折り返し241号線を阿寒湖へ

mrrt73004.jpg
阿寒湖畔は比較的ロケーションは良かった

mrrt73006.jpg
温泉宿が立ち並ぶ観光路 ここの道リジットフレームで行くのは最悪
一見綺麗な道に見えるがスピード防止の為か路面が波をうっている、
1人飛び跳ねながら走るうるさいバイクはかなり滑稽に見えたと思う

mrrt73003.jpg
かわいい幼稚園発見

阿寒湖観光もさっくりと終え242号線を足寄へ自衛隊の輸送部隊を追い抜き一気に南へ

mrrt73007.jpg
足寄でタバコ一服、2日間の遅れを取り戻す為十勝までハイウエイを使う
mrrt73016.jpg
道東自動車道は交通量も少なくかなり快適、それにしても雲が低い
しかし

mrrt73008.jpg
十勝平野に入った瞬間空から晴れ間が、日も射して来た
北海道に来て始めてのまともな太陽、いつまでもつか分からないが楽しみたい
だが
mrrt73010.jpg
ガス欠…携行タンクがあるから大丈夫

mrrt73009.jpg
太陽の下で休憩、それもつかの間、十勝清水で高速を降り日勝峠へ向う頃にはまた天気が…

mrrt73011.jpg
つかの間の晴れ、楽しめたとは言えないけれど救われた、天気は振出に戻る

mrrt73012.jpg
日勝峠入り口にある清水ドライブイン 名物の牛トロ丼 
凍らした牛肉に山わさびと醤油で食す、ご飯の熱で牛肉が溶け出す、旨かったけれど寒かった

274号線は石勝樹海ロードというネーミング、峠はまたもやガス発生、殆ど何も見えなかった、
ガスで煙った写真はもう撮りたくもない、1回でいいから夕日が撮りたい

通常ならロケーションの良い274号線から日高に日高アイスが旨いらしいが寒いので通過
237号線日高国道を南に海に向う

mrrt73013.jpg
太平洋沿岸の町富川に到着、ここで運命の分かれ道、明日は必ずフェリーに乗らないといけない
右は苫小牧、フェリーのアクセスも良く楽に明日移動できる
左は襟裳岬、森進一が俺を待っている
今日も宿を決めていない、とにかく凍った体を融解させたい、温泉、これキーワード
気が付けば左に曲がっていた、なにかあるだろう

mrrt73014.jpg
温泉の1文字にやられたどり着いたレ、コードの湯 いわゆるスパ
北海道最後の夜はかなり失敗だったかもしれない、
飯無し、風呂の時間は制限あり、一般入浴客がゴチャリといる、
これは最後に風呂入るほうが賢明、先に酒と飯だ

mrrt73015.jpg
ここのレストランはお洒落すぎて居心地が悪い パスタ1つ頼んで退散 暇だ 飲もう
そして疲れもあったのか気絶、起床AM0:00 風呂終わってるし俺も…  暇だ 飲もう
これも旅だ

730.jpg
走行距離 375Km
AM9:00 ~ PM19:00

Sivata

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://rizardhead.blog35.fc2.com/tb.php/137-7e4ee5a7
Listed below are links to weblogs that reference
LakeMasyu ~ Sizunai from RizardHead as Diary

Home > MotorCycle > LakeMasyu ~ Sizunai

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top