Home > Music > Lizard & Moot The Hoople

Lizard & Moot The Hoople

hoople2.jpg

好きなRockBandでMott The Hoopleというバンドがあります。
70’sの音楽は特に好きなんですが、

この時代のRockは実験的なアート色がかなり強く
サウンドだけではなくアルバムデザインも興味を惹かれます。

写真のジャケットはオランダのアーティストM.C. Escherの手による物ですが
lizard(ワニに見えますが作者はlizardと語っています。)がジグソーパズルになっており
そこからlizardが這い出すという面白い設定となっています、
モノトーンの中に赤と緑との補色関係も絶妙で
RizardHeadを始める前から気になってたジャケットでした

このレコードは所持してますが、すっかりレコードプレイヤーというハードから遠ざかり
現在はストック棚の中で10年以上眠ったまま…

久しぶりにMootを聞いてM.C. Escherを思い出した雨の真夜中

sivata

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://rizardhead.blog35.fc2.com/tb.php/3-069c680f
Listed below are links to weblogs that reference
Lizard & Moot The Hoople from RizardHead as Diary

Home > Music > Lizard & Moot The Hoople

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top