Home > All > 2PaPas

2PaPas

  • 2009-04-18
  • All
HomeTownである吉祥寺には多くの店があって
食事をしたり飲みに行くには最高の環境
チャイニーズ、エスニック、フレンチ、イタリアン、
とにかくなんでもある、困った事が無い

しかし家賃が凄すぎるのか、全ての店が頑張っている
逆に言うと”ゆるくない”それは空気感の話で
ゆるい = ルーズ、だったりダルとは違う

1年前友達が吉祥寺で店を出した
2papasというAmerican&Canadianのサンドイッチの店
スペースはキッチンをいれて3坪、非常にコンパクト
カウンター2席 テーブルらしき物4席
2papas.jpg
派手な電飾や看板もない、このたたずまいはロスやハワイで見かけた感じ
バンコックのカオサンもこんな感じの店があったような、
iPodを持っていると自分の好きな曲を流せる、、それでいいのか?

sandwich.jpg
PaPas Cheese Steak Sand & Phylly Cheese Steak Sand
文字通りステーキとチーズそれにザワークラウト&オリジナルソース
飾りつけ無しトレーにこのままで出てくる、そこが良かったりする、
で、美味い、ボリュームもある、ビールとやたら合う、しかし2つは多すぎ

bread.jpg
完璧な自家製パン、行った時にまさに仕込みで焼きあがっていた
やわらかいマフインのような口当たり

burt.jpg
オーナーでもあり友人のBurt、
イージーライダーをこよなく愛し世界を旅してきたCanadian
そしてかなりHip、日本語はペラペラなので会話には事欠かない、とても優しい人
彼の空気感がそうさせるのか店内が明るくても居心地がいい、
また夜1時までやってるので、たまにふらっと飲みに行くのも都合がいい
気が付くと結構飲んでいた、お勧めはTropicalRum

「シバタ、店のコマーシャルやって」と言われたのでアップしたけど
忙しいのは大変だから嫌いだそうだ、普通がいいらしい
RizardHeadのDiaryでは人は来ないよ、とは言っておいた
確かにまじめにおいしい物を作ってるから手間も掛かるし
1人でやっているから、なおさら気持ちは分かる

多分メディアに取り上げられない限りこのゆるさは普遍かなと思ったりもして
そのマイペースな雰囲気が、また彼の店に足を向かせる気がする


Sivata

2PAPAS
武蔵野市吉祥寺本町1丁目31−3御園ビル

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://rizardhead.blog35.fc2.com/tb.php/40-02068757
Listed below are links to weblogs that reference
2PaPas from RizardHead as Diary

Home > All > 2PaPas

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top