Home > Music > Freedom of Bible

Freedom of Bible

Easy Rider
easy_rider.jpg

バイク乗り、特にアメリカンバイクに跨ってる人は
1度は聞いた事のある言葉だと思う

今から40年前の7月14日、デニスホッパーが制作し
1969年に公開されたロードムービー

いつもの禁断症状の一環としてたまに、このDVDを流す
またリラックスしたい時にも流すがほとんど観ていない
けれども、ここ何十年の癖で、何の気なしにDVDをセットしている

食事をした後のコーヒーのような感じというか
無意識に口に運んでいる煙草というか…

多分

サウンドトラックのチューンや60'sのシネマカラー
2台のバイクのエキゾーストサウンドだと思う

40年前の曲が心地いいなんて自分でも変だとは思うけれど。。
仕方ない、好きだから、

easyrider4[1]

けれども、この映画そんな軽くは観れない、ましてやバイク映画では無い
だからストーリー中の思考が深い分、流して音を聞いている


、、自由を語ることと、自由になることは違う、、


この映画が伝えたいことが理解出来ればこのセリフの意味が分かるはず

Sivata

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://rizardhead.blog35.fc2.com/tb.php/42-35fb8dfc
Listed below are links to weblogs that reference
Freedom of Bible from RizardHead as Diary

Home > Music > Freedom of Bible

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top