Home > Events > Break The Nest Ⅴ Collaboration Item

Break The Nest Ⅴ Collaboration Item

Break The Nest ⅤのCollaboration Item
プロトタイプとしてWalletを制作

TAUJAN原氏からはフリーなイメージで
シルバーパーツを事前に制作して頂いた
tjxrh1.jpg
独特のラインとデティール

tjxrh2.jpg
プロトテスト リザードヘッドのアプローチ

tjxrh3.jpg
シルバーパーツの全体的な配置を決めつつエンボス加工を施す
イメージのみの加工なのでパターンはあえて取っていない
画像で見るからに、若干繊細さが欠ける
2Dだと客観的に捕らえることが出来る

tjxrh6.jpg
組み上がった状態 SpiderWave同様
閉じたときのバランスと繋がりの雰囲気は良い

tjxrh5.jpg
バックデザイン

tjxrh4.jpg
フラップデザインの流れもフリー、感覚でカットアウトし、そのまま縫製したので
次回は形が間違いなく変更される、
厚みはシルバーと平行に若干厚くし、使い勝手も考慮している

Walletはあと数点、別のアイテムも制作したいと考えているけど、
今回手始めにプロトを制作してみた結果
詰めれば詰めるほど変化していきそうな予感がする
大胆な感性が必要になってくるのか?
それとも技術的な手法を変えてRockするのか、、
今は霧の中、残すところ2ヶ月…

Sivata







Comments:1

take-shi URL 2009-04-29 (水) 23:20

このデザイン、物凄く斬新でカッコ良いですね!

感覚的にカットされたフラップも好きなラインです。

これがプロトタイプだなんて信じられませんが、ここからSivataさんの拘りが更に吹き込まれていくんですね♪


あまりにも自分にヒットしてたので、ついコメントしてしまいました。

唐突にすいません。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://rizardhead.blog35.fc2.com/tb.php/49-6e3c13ff
Listed below are links to weblogs that reference
Break The Nest Ⅴ Collaboration Item from RizardHead as Diary

Home > Events > Break The Nest Ⅴ Collaboration Item

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top