Home > MotorCycle > MotorCycle Wallet

MotorCycle Wallet

RizardHeadの中で代表するアイテムにWalletがある
Walletは使う方のライフスタイルに合わせて数種類のタイプがあるが
RizardHeadが制作する前提としてMotorCycleがシチュエーションとしてある

mediumwallet.jpg


DiaryでもMotorCycleを綴ったりと自分はバイク好きで
ガキの頃からバイクに乗りたくて16歳ですぐに中型免許を取った
最初に乗ったバイクはSUZUKIのGS400でRZ、RGγ、FT、GL、SR、ZⅢ、刀
Harleyに乗り始めたのはここ16年位で意外と色んなバイクに乗ってきた

で、今はMotorCycleのカテゴリーもかなり細分化して
トラッカー、カフェレーサー、ネイキッド、レーサーレプリカ、スーパースポーツ
アメリカン、ツアラー、スクーター、トライアル、オフローダー、etc…
同じMotorCycleでもざっくり分けても10種類以上

そして乗車姿勢となると、前屈やポリススタイル、そっくり返ったりと様々
そうなってくると、ジーンズ等の後ろポケットに入れた場合
レサーレプリカに乗ってる人はシートに着かず、ポケットから覗いていたり
ビッグスクーターでLOWポジで乗ってる人は完全に尻の下に轢かれている

10人Bikerがいれば10人とも違うWalletの位置がでてくる
で、特に尻の下に轢くと右ケツと左ケツの高さが違って
1日500キロ走れば、骨盤に違和感が出たりと結構ストレスも発生して
結局疲れたりする、

となると、Walletをポケットに入れないか
尻に轢かれるWalletを極力スムーズに仕上げるかになる
しかしMotorCycleWalletはタフじゃないと駄目だと思っている

バイクに乗っていると色んな事が見えてくる、意外とそれは
バイクに乗らない人にとってもメリットな事をフィードバックできたりする

普通500走ればツアラーでもない限りグッタリするけど、
500走っても全然平気な人はバイクのバランスがとてもいいか、本人が頑丈か
かなり走り込んでる人だとは思うけど、自分は1日500~600が限界、、

と、話がアイテムとバイクの自分にとって1番好きな話題で
異常に長くなりそうだし、このままだと読まれる方も大変だと、
そんなもので次回からタイプ別にWalletをDiaryにてご紹介したい、

と、思っています

追記

RizardHead Web Site はホームページは5年どころじゃないな何年いじっていないのか、、
自分でも忘れるくらい放置、廃盤も多々放置してある、けれど
現在WebデザイナーとBarにて数年前から打ち合わせをしていて
とにかく現在進行中ですのでDiaryにてリニューアル出来れば報告します

Sivata

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://rizardhead.blog35.fc2.com/tb.php/68-b1463830
Listed below are links to weblogs that reference
MotorCycle Wallet from RizardHead as Diary

Home > MotorCycle > MotorCycle Wallet

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top