Home > スポンサー広告 > Saloon & Whiskey



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://rizardhead.blog35.fc2.com/tb.php/8-db0e1d22
Listed below are links to weblogs that reference
from RizardHead as Diary

Home > スポンサー広告 > Saloon & Whiskey

Home > Feel > Saloon & Whiskey

Saloon & Whiskey

ファクトリーから歩いて数分の場所に気に入っているBarがあります
マスターとママは古くからの友人で、当然俺は2人のお客でもあるけれど
時に客扱いされない時もあり、いつも、いい感じの距離感で付き合ってくれています

ここのBar、、いや、マスター曰くSaloonらしいけれど
B級ロードムービーのワンシーンのセットから抜け出た感じで
店の中はサンタフェ風でSouthern or Mexican
とにかくアメリカ南部の香りプンプンで居心地が良すぎ、そしてついオーバータイム
おまけにマスターはバイク乗りなもんだから話は終わらない

m1.jpg
話の流れでマスターのマシンかと思いきやCandyRedのサイドバルブはママのマシン

第2次世界大戦中のWLAってモデルでこのバイクは出兵してたらしい
今はChopperになってるけれど、所々にアーミーグリーンの塗装が残っている
排気量は750CCこのモデルがお手本となって陸王という日本製のバイクが誕生した
このChopはママさんがサンダーなんぞで切ってプライベートで仕上げたらしい
バックの南軍の旗もなんだか良い

で、さっきまで流れていた曲なんてオールマンやブラッククロウズの思いっきりSouthernRock
SouthernといえばJackでしょ、Jackなのか?

m3.jpg
しかし、意外と旨いのがYellowRoseOfTexasオススメです
RizardHeadスタッフ内ではカシスオレンジがかなり熱くブレイクしています。

m2.jpg
で、マスターのPanHead…モーターだけ…最初見たときはオブジェかと思ったけれど
7年前はしっかり走ってたらしい、彼のマシンはアメリカのどこぞのヤツにいじくり倒され
フレームは右に曲がり左に曲がり右に曲がり点と点は合ってるけど途中が凄いことになってて
気に入らなくて捨てたらしい、で残ったのがモーターと細かいパーツ
そしてフロントフォークは俺のマシンに移植されている、なんだか微妙な気分
SouthernRockとPanHeadでもツェッペリンの本が、やっぱりZEPでしょう

でも今はフライフィシングに燃えてバイクどころじゃないそうです
なんだかデカいネイティブのマスを釣るのに命掛けているらしい 

多分俺は一生、魚と毛鉤には燃えない、と思う

とりあえず今日もいい酒飲ませて貰いましたご馳走さま


Woman sings MelodiousRock For Me Tonight
SherylCrow.jpg
Tuesday Night Music Club by Sheryl Crow

sivata






Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://rizardhead.blog35.fc2.com/tb.php/8-db0e1d22
Listed below are links to weblogs that reference
Saloon & Whiskey from RizardHead as Diary

Home > Feel > Saloon & Whiskey

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

