Home > All > LeatherSoul

LeatherSoul

  • 2009-06-08
  • All
革魂 というレザー専門誌が発刊した
別名LeatherSoul 決してハワイの靴屋さんではない
メンズブランドという月間誌の別冊で過去に
LeatherWorksⅠ.Ⅱ.Ⅲと続き今回の革魂の創刊となった

leatherSoul_20090609023154.jpg

過去メンズブランド及びLeatherWorksⅠの創刊にあたっても
編集部、レザー担当の方から色々とオファーを頂き、お付き合いも長く
今回もリザードヘッドを数多く取り上げて頂いた、

本誌でRizardHeadは得意とするエキゾチックレザー特集、レザーブランドA toZで紹介頂き
特別インタビューページでは夏から始まるツアーについて
OVAL-SIX中川氏とのBrake The Nest、大阪でのイベントRide The Lightning について語り
最後に,MotorRide Refrect Tuneについて自分のコメントで締めくくられている、

思い起こすと取材当日はFactoryでの取材にも関わらずインタビュアーの藤原氏に
半ば強引に自分の隠れ家モビーディックサルーンに連れて行き
酒をつき合って頂き、肩の力を抜いた記事にして頂いた

当の現場はシバタと中川氏の対談の内容がかなり際ど過ぎて、
藤原氏、ライターの伊藤さんも編集するにあたって非常に苦労されたと思う、けれど、
知らなきゃいけないこともある、本編には記載されてないのが大人の証、さすがプロ

雑誌の内容はネイティブからラグジュアリーまで幅広く、タンナーさんも結構紹介されていて
レザーブランドもインポートからドメスまで多く紹介してるし見ごたえも充分

昔はレザー専門雑誌や問屋さんもネットなんてやって無かったから、
足で使っていろんな素材を探して回ってたりして
やっと見つけても一元さんお断りなんて世界で結構ハードル高かったんだけど
今はタンナーさんも不景気でさっくり売っちゃって結構楽になったなと、
今更過去を振り返ったりしても仕方ないんだけど

それはさておき、近頃PCの普及で雑誌が売れないなんて言ってたけれど
革魂、編集部の皆さんが西へ東へと取材して頑張ってこの雑誌を作ってます
書店等で見かけたら手にしてみて良かったら買ってあげて下さい、

Sivata

Comments:1

yoshi URL 2009-06-13 (土) 18:10

柴田氏は最近忙しいみたいですね。ブログ更新もここ数日はされてないみたいだし。体には気を付けて下さいね!
あ、そうだ。僕が誰か分かりますか?何やらとある方からハンドルネームが恥ずかしいから止めてくれと言われて、渋々変えた奴です(笑)
ま、それは冗談ですが、これからイベントが目白押しになりつつあるから凄く楽しみです♪また更新されるのを楽しみにしておきます☆ピースメーカーもね♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://rizardhead.blog35.fc2.com/tb.php/93-1aef46c8
Listed below are links to weblogs that reference
LeatherSoul from RizardHead as Diary

Home > All > LeatherSoul

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top